
Oculus VRShareの登録(3)

さらに続きです。

f:id:Takyu:20140116223847p:plain


今回は記入必須ではありませんので、各自の判断でよいかと思います。

Restricted Content

ここは13歳以上、18歳以上推奨の場合にチェックをつけます。

全年齢可の場合はチェック付けなくてよいと思います。

Copyright

ここは著作権です。表記はいくつかありそうですが、例えば以下のように書く方法があります。

Taro Yamada(c) 2014

これで「Taro Yamadaさんは著作権を有しています。発行年は2014年です」となります。

ご興味あれば以下を参照してください。著作権についてわかりやすく書かれております。
http://liginc.co.jp/designer/archives/11313

Credit

ゲームに関係するAsset、音楽、プログラムの提供者を記します。

私の場合、Assetや音楽を使ったので以下のように書きました。
(音楽については著作権フリーのものを使わせていただいております)


Program and game system : @WheetTweet
City : “Detailed City Pack” in Unity Asset Store
SpiderWeb : “Cobweb & Thread Collection v1.0” in Unity Asset Store

Music :
“Free Music v1.0” in Unity Asset Store
“甘茶の音楽工房”(Japanese) 
  [URL]http://amachamusic.chagasi.com/
“小森平の使い方”(Japanese)
[URL]http://taira-komori.jpn.org/welcome.html


Legal Information

冒頭のGuide Lineでは 「Legal Disclaimers(法的放棄声明)」を記載してください、とありました。

ほかに記入場所が見当たらないので、ここにはLegal Disclaimersの記載がよいかと思います。

Legal Disclaimersとは、ざっくり言うと、

この提供物を利用したことに対するいかなる損害も責任はとりません

ということです。よくある記述ですね。
書き方は自由だと思いますが、私の場合以下のように書きました。


If you have some trouble when playing the Soft, I don’t take any responsibility for it.
Please contact to following address about any question or comment.

crescentblue1122@gmail.com
@WheetTweet

Please以降は好みで付ける、でよいかと思います。


とりあえず今日はここまでにします。まだ何個か続きます。

(念のためですが)
この記事は、あくまで私が申請時に気をつけたことを書いたものです。
必ず申請が通ることを保証するものではないことは、ご注意ください

広告を非表示にする