読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Oculus VRShareの登録(2)

前回からの続きです。

手順(2) 各種必要項目の入力

f:id:Takyu:20140114062825p:plain

今回は写真のうち、「Information」という項目を入力します。

入力対象は以下の通りです。

f:id:Takyu:20140114063234p:plain

Name

ゲームタイトルです。

Short Description

200文字(半角)程度でのゲームの説明です。
まだ確認取れてませんが、メインページでは表示されず、何かの紹介ページで表示される可能性があるようです。

私の場合このように書きました。


Spiculus is high speed action game with spider-web.
Moving is like “3D-Maneuver Gear” of “Attack of Titan”.
Enjoy fly and 3D-Maneuver Gear!

Long Description

ゲームの紹介文です。画像を入れることもできます。
あまり長くなりすぎないように書くとよいかと思います。

私の場合このように書きました。

Spiculus is high speed action game with spider-web.
You can shoot red/blue spider web and fly around the city which has 6 color spheres.
Then you have to red/blue web to the same color sphere within limited time.
Moving is like “3D-Maneuver Gear” of “Attack of Titan”.
Enjoy fly and 3D-Maneuver Gear!


f:id:Takyu:20140114221942p:plain

Minimum System Requirements

このゲームを実施するためのハードウェアスペックを記載します。
登録済みのゲームについていくつか調べましたが、書き方はばらばらでした。

Windows7
DirectX9 or 11

など、意外にあっさりしているものも多かったです。

各自の判断でよいと思います。私の場合、このように書きました。


[Windows]
Windows 7 64bit
Mouse and Keyboard

[Mac]
MacOSX10.8 or later
Mouse and Keyboard


次は動作環境についてです。

f:id:Takyu:20140114222121p:plain


Platformsは、Windowsの場合、PCにチェックをつけます。MacLinuxはそのままです。

I want to host my files with Oculusは、自分のソフトウェアをOculusVRShareからダウンロードしてもらう場合にチェックをつけます。

開発者(あるいは企業)によっては、自分のサイトでダウンロードしてほしいこともあるようです。

その場合はチェックをつけません。 

ファイルのアップロードは、次のページで行います。


f:id:Takyu:20140114223233p:plain

Meta Dataのセクションでは、開発者の名前、リリース日、ゲームのジャンルなどを記載します。

Publisherについてはよくわかりませんが、おそらく企業で出す場合に入力するのだと思います。

リリース日はVRShareに登録する日でよいと思います。

Genres、Game Modesは各ゲームに合ったものを入力して下さい。


次回はLegalに関するセクションについて書いていきます。


(念のためですが)
この記事は、あくまで私が申請時に気をつけたことを書いたものです。
必ず申請が通ることを保証するものではないことは、ご注意ください。

広告を非表示にする