読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニコニコ超会議に出展しました

Oculus Rift PlayStationMove Unity

4/26,27にニコニコ超会議@幕張メッセにて、超Ocufesの一つとして"Unbounded Space2"を出展させていただきました。

混雑の中ご来場いただき、誠にありがとうございました。

参考までに当日のデモ設営の様子を掲載いたします。

f:id:Takyu:20140426095950j:plain

f:id:Takyu:20140426085142j:plain


今回は以下のようなご意見をいただきました。

・他のデモと違った感じがして面白い
・PSMoveを使うのが面白かった。
・動画を見られるのがよい
・ブラウザとして使ってみたい
インタラクティブな操作が面白い(これは複数)
・絵本に入り込む、という使い方で新しい絵本を作るのは、自閉症の人などに有効かもしれない
マッチ売りの少女体験は自分で手を動かすのが面白い

・ゲームがよかった
・カードを自分で動かせると面白い

元々3/8のお台場のOcufesで開催したものの改良版ですが、3/8に引き続き体験いただいた方も何名かいらっしゃいました。開発者としてうれしいです。


今回の反省としては、口頭の説明が多くなってしまったことかもです。
体験型であり、「未来の情報制御体験」というコンセプトを伝えるのが目的に含まれているので、仕方ないとも言えなくもないのですが、せっかく同等の内容をスライドにしたのにあまり活用できませんでした。

次は
・ドラッグ&ドロップなど、さらなる自在な操作
・webページ対応
・別途ゲームを作って、ゲーム開始のランチャー画面にする
などを試そうかと思っています。

いつになるかわかりませんが、またOcufesで展示した際はご覧いただけると幸いです。

広告を非表示にする