#VR英語 :8 (公開予定を質問されたら)

公開予定を聞かれた場合についてです。

f:id:Takyu:20150501095216p:plain

Do you have a plan to publish it?

出展経験のある方は、よくされる質問だと思います。

この質問をされるときは、自分の作ったコンテンツに興味を持ってもらえているので、うまく答えて何かにつなげたいところですね。


「今のところ」のような、やや曖昧な表現はso far for now を使います。

ちなみに、私の場合、ずっと前に海外旅行する時に買った旅先英会話の本で That's all so far を覚えました。

当時、こういうところでも使えるとは思いもよりませんでした。

どこで何が役に立つかはわからないものですね。


さらに話題がずれてしまって申し訳ありませんが、居酒屋、レストランで使えそうな英語を覚えておけば、Oculus Connectに行ったときにレストランで役に立ちます。
(Oculus Connect2014で私がちゃんと使えてたかは怪しいですが(^ ^;))


ご参考:magicbullet.hatenablog.jp

広告を非表示にする