読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

OcuFes2015夏に出展しました。

Oculus Rift

昨日出展してきました。

magicbullet.hatenablog.jp


・平日だから来場者は少ないのでは?

・見た目が目立つ企業ブースが多いから、個人出展している自分のブースへの来場者は少ないのでは?

と思ってましたが、結果的にはほぼ休憩なしで対応しっぱなしでした。ご体験いただきありがとうございました。


今回いただいた感想はこんな感じです。


・面白い
・未来を感じた
・意外に文字がちゃんと見える。VR向けブラウザとしてすでに使える気がする
・スマートグラス系のUIとしても使える気がする
・今日体験したコンテンツの中で一番よかった。可能性を感じた
・製品化のような予定は?

・マウスではなくてジェスチャーで操作したい
・スクロール機能がほしい
・「検索結果がみつかりませんでした」のUIの表示が白基調の色でまぶしい
・インターネットからwebページを取得するとき画面が固まらないとよい

・webページだけでなく動画も見られたらうれしい
・株価とか、何かの情報を3Dで視覚化表示できないか?


かなり楽しんでいただけたようで何よりです。
いただいたご指摘については今後検討しようと思ってます。
(今回時間がなくて対応しきれなかったところもありますので、、)


また、今回の開発内容についてはちょっとずつブログで公開予定です。

・インターネットから記事を取得して表示する方法
・今回のようなUIの作り方(uGUIを使ってます)
・circle flowの作り方

などなどです。


あと、動画で見たいというご要望をいただいたので、近いうちに対応予定です。

f:id:Takyu:20150825123606p:plain



次はOculus Connect2ですね。中断していた #VR英語 も再開しつつ英語の勉強も進めてこうと思ってます。

広告を非表示にする