#VR英語 :2

OculusRiftをかぶっている人に説明するときの一例です。

f:id:Takyu:20150424173704p:plain


とくに、Behind you !は、感覚的には何か危険が迫っているというか、切羽詰まっているときに使えると思います。


ちなみに、私がこの言葉を覚えたきっかけは、このガンシューティングゲームです。

PlayStation2/Vampire Night | バンダイナムコゲームス公式サイト

f:id:Takyu:20150424174521p:plain

このゲームでは、吸血鬼に襲われた村に入って吸血鬼をやっつけていくのですが、なぜか村人の女の子と一緒に行動します。

村を進んでいくと、その子が「後ろ!」とさけび、カメラアングルが変わって敵が襲ってくる、というところがあり、そこで使われていました。


というのは最近まですっかり忘れていましたが、この間チームHashilusの「鳥獣ライド」を見ていて急に思い出しました。


バイオハザードメタルギアソリッドなど、英語音声が使われるゲームはけっこうあります。

また使えそうな表現を思い出したら載せてみようと思います。

広告を非表示にする