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Unityで見えない壁を作っておく

Unity Oculus Rift

明後日のOcufes用に作っているスパイダーマン風Oculus「Spiculus」ですが、メイン舞台に使っている都市モデルの一部


今回使っている都市モデルは、なぜか真ん中のビルだけCollision検出が入っておらず、糸を飛ばすとビルを突っ切ってしまいます。

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これはまずいので直したいのですが、ビルの形のMeshを見つけられず、、orz

今の自分ではこういう複雑なモデルに関する知識が不足しており、また時間もないので、簡易的に直すことにしました。


直すといっても、ビルをCubeオブジェクトで囲って、Meshを除くだけです。

下の写真の中心にあるビルについて、

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こんな風にCubeObjectのScaleをいじってビルを囲む形に配置し、

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Mesh FilterをCubeからNoneに変更します。
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こうすると、BoxColliderがOnのままで見えなくなるので、見えない壁ができます。


さっきのビル壁にくっつくことができました。

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