読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Oculus Festival Japanに出展しました

Oculus Rift

今日秋葉原でOculus Festival Japanの第一回目があり、「Balloon Catcher」というソフトを出展しました。

(8/4の前回は第0回だったことに後で気づいたのは内緒です)

概要はこんな感じです。

f:id:Takyu:20130810232036p:plain

舞空術を使ってる感じで都市を飛び回ります。今日は約50名の方にご体験いただきましたが、全体としてわりとよい感想をいただけたように思います。


  • 来場いただいた皆様

ご見学ありがとうございました。

キーボードはやはり操作しづらいですね。突貫で作ったのですいません(^ ^;

一方で、浮遊感や都市を飛び回る感覚が面白いとのコメントもいただけて嬉しい限りです

改良したらこちらで更新しますし、またOcufesで出展可能であればお見せしたいと思います。

よろしければ次回もよろしくお願いします。


しかし、OculusRiftすごい人気ですね。Leap motionとか他のデバイスの連携も試したくなってきました。

一方で、一つイベントも終わったので、そろそろ本来予定してたPostgreSQLの勉強も始めようと思います。

PSPもやりたいし、効率的な時間の使い方がますます必要になるなあ。

広告を非表示にする