CrossRoad

XRを中心とした技術ブログ。 Check also "English" category.

このブログについて

2013年から現在に至るまでUnity、VR、MR、AR(XR)などに関連した分野を中心に色々と活動をしており、そこで得たことを書いています。
XR関係で何かのコンテンツを作るには、開発環境、画像処理エンジン、サーバ、クライアント、3Dモデリングなど、様々な技術を把握する必要があります。そのため、このブログでは色々な技術分野に関する記事が登場します。まだ他の方が試していないこと、日本ではあまり知られていないことを書いていく予定です。

ちなみに、ブログの由来「CrossRoad」は、たくさんの技術が混じって、新しい何かを発見できれば、という思いでつけました。

また、不定期ですが、#VR英語というタグで英語表現の解説や、海外コミュニティとの橋渡し、通訳なども引き受けることがあります。ご依頼などありましたら、お問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。

管理人の自己紹介

このブログをご覧いただきありがとうございます。

はじめまして、管理人のLimesと申します。某所でエンジニアとして働いております。2013年の5月にOculus VR社(現Facebook)の発売したOculus Rift DK1に出会って以来、人生が分岐してUnity、AR/VR/MR(XR)に関わるようになりました。
それと同時に自分でも情報発信をしてみたくなり、勉強会に参加したり海外のカンファレンスに行ったりと、いろいろ活動しております。

どうぞよろしくお願いします。

お問い合わせ先

こちらよりお願いいたします。
(Google フォームに遷移します)

プロフィール